So-net無料ブログ作成
検索選択

2014年福岡マラソン応募倍率の予想と結果 [福岡マラソン]

スポンサードリンク




目次

2014年福岡マラソン応募倍率の予想と結果
関連記事

今年から、名称を新たにする福岡マラソンが2014年11月9日に開催される。

昨年度まで福岡シティマラソンの名称でハーフマラソンを行っていたが、
今年から福岡マラソンとあらためてフルマラソンを行う。

コースは福岡市と隣接する糸島市を走る。


参加予定人数は1万人の定員がもうけられている。

昨年度は開催されなったので、参加者と倍率が気になりますよね。

マラソン人口はかなり多いですので、だいたい3万人ぐらいの応募が来るのではと予想しますね。

となると倍率は3倍ぐらいになるんでしょう

応募の締め切りは過ぎてしまったが、結果は1万人の枠に4万6547人が応募さらた。

マラソンの通常枠は9千人で、すでに抽選を終えた地元先行枠に漏れた1万639人と、
通常枠に申し込んだ3万4908人の計4万5547人の抽選で、実質倍率は5・06倍となる。


大会の規則事項をまとめます。

フルマラソン種目の参加費は10000円、地震や自然災害で中止になった場合にへんきっはしないそうです。

申し込みは4月15日から開始で締切は5月19日だったそうです。

来もし来年度参加されるかたは3月には募集要項が公開されているのでサイトをこまめにチェックすると
いいのでは。

ちなみに参加賞として参加者全員にTシャツがもらえるそうです。

東京マラソンでは、コスプレ参加の方が話題になりますが、今回の福岡マラソン大会では
コスプレ参加を認めないようなので注意が必要ですね。

マラソン初心者ではありますが、ほしい情報をまとめていきたい
みんなが見てない気にならないページはこちら↓↓↓
スポンサードリンク




危険じゃない!!ただの目次
↓↓↓お買い物はこちら↓↓↓

←↑買い物するならここがおすすめ↑↑↑




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。