So-net無料ブログ作成
検索選択
前の3件 | -

福岡マラソン2014ファンランのエントリーと倍率参加賞はTシャツ [福岡マラソン]

目次

福岡マラソン2014ファンランのエントリーと倍率 参加賞はTシャツ!!
関連記事

昨年度まで福岡シティマラソンの名称でハーフマラソンを行っていたが、
今年から福岡マラソンとあらためてフルマラソンを行う。

今年から、名称を新たにする福岡マラソンが2014年11月9日に開催される。



コースは福岡市と隣接する糸島市を走る。
ちなみに参加賞として参加者全員にTシャツがもらえるそうです
フルマラソン種目の参加費は10000円です。

参加賞のTシャツのデザインが気になるところですね。

自然を感じながら高低差もほとんどなく初心者でも走りやすいコースになってい模様


ファンランナーとして、楽しみながら走るにはもってこいの大会になっていると思われる。

参加予定人数は1万人の定員がもうけられている。
参加者はエントリーしてから厳正な抽選のもとでふるいに
かけられる。
残念ながらエントリーもうすでに終了しているので、
今からとなると来年の大会に向けてのエントリーとなってしまう。
来年度参加されるかたは3月には募集要項が公開されているのでサイトをこまめにチェックすると
いいのでは。

今年の大会でのエントリー人数は4万人ほどでかなりの高倍率であったようだ。
フルマラソンを走らない、5キロのコースを楽しむファンラン枠2千人に合計3320人の応募があり抽選となった。

2014年の今年初めての開催となる福岡マラソン大会無事に成功できることを祈りたい。
みんなが見てない気にならないページはこちら↓↓↓
スポンサードリンク




危険じゃない!!ただの目次

福岡マラソンゲストランナーは駅伝ハーフマラソンタレントの谷川真理 [福岡マラソン]

目次

福岡マラソンのゲストランナーは駅伝やハーフマラソンで有名タレント谷川真理
関連記事

福岡マラソン ゲストランナー

福岡マラソン2014は今年初めて開催される。

記念すべき第一回大会である。


ゲストランナーを招くことで、大会事態に興味と関心を持ってもらうことが

期待されるのでゲストを迎えているらしい。



ゲストなのでギャラも発生してるらしく、


マラソン大会にゲストを招くための仲介サイトも存在していておどろいた。


今回参加されるゲストランナーは福岡県出身の3名の方々。


3人とも素晴らしい経歴の持ち主であった。

過去に新記録を樹立させ現在ではタレント活動もしている谷川 真理さん。
マラソンの楽しさを多くの人たちに伝えることをと楽しく走るため
お手伝いをすることを仕事にしている、走ることが大好きなお方。


駅伝監督で西日本短大学非常勤講師を務める小鴨 由水さん、
かつては日本記録を持っていたほどの実力者である。
走ることのサポートを生きがいに
特に、障がい者のための走るサポートをしている。

最後の三人目は道下 美里さん、
目が見えないとう障害を抱えながらも走る楽しさをしり、
あきらめない心と挑戦する心で障がい者スポーツの先駆け的な存在となっている。

新記録樹立のために日々トレーニングと大会出場を重ねていらっしゃる。


走ることはみな平等に当られている、
この楽しさをへだたりなく多くの人々に知ってもらいたいという
意思がひしひしと伝わってくる。

マラソンのいいとこって高齢になっても続けていけやすいことにあるのではと思います。

適度な運動を習慣にさせるのはいいことですし。

東京でのオリンピックも決まったことなので、
もっと多くの人に走るよ喜びが伝わっていけばいいなと思った。
みんなが見ている気になるページはこちら↓↓↓
スポンサードリンク




危険じゃない!!ただの目次

前の3件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。